そばの実ピラフ:Kasha Varnishkes
Kasha Varnishkesはアシュケナジム系のユダヤ料理です。初めてKasha Varnishkesを食べたのは、5月にロングビーチの駅近くにあるユダヤ人が経営するデリで購入したもの。Kashaは『そばの実』、Varnishkesは英語でいうとDumpling (小籠包や餃子の皮のことだと思います)。味はそばの実ピラフなのですが、そこにリボン形のパスタを加えて頂きます。以下のレシピには、パスタは入れませんでした、というのは炭水化物を摂り過ぎたくないから汗 参考にしたレシピはニューヨークタイムズのMark Bittmanのレシピです。。
そばの実ピラフレシピ
<4人分>
- 玉ねぎみじん切り 3 cups
- オリーブ油 1/2 cup
- バター 大さじ1
- そばの実 3/4 cup
- 醤油 小さじ1
- 塩こしょう
1. お鍋にお湯を湧かします。その間にフライパンでさっと洗ったそばの実を水分が飛ぶまで炒ります (ほんの少しの時間で大丈夫)。炒ったそばの実を沸騰したお湯に塩少々と一緒に入れます。蓋をして水分がなくなるまで弱火〜中火で約15分調理します。
2. そばの実を調理している間にフライパンにオリーブ油 1/4カップを熱して玉ねぎと塩を入れて中火で約8分ほど炒めます。残りのオリーブ油 1/4カップを入れて、10~15分キャラメル色になるまで炒めます。
3. 2の玉ねぎにそばの実を加えます。バターと醤油を加えて、塩こしょうもお好みで。
栄養素🔑:たんぱく質、ビタミンB1, B2、ナイアシン、ルチン、コリン
0コメント