About Me

宮下麻子 Asako Miyashita, MS, RDN, CDN

ニューヨーク在住の栄養士です。日本の大学在学中に当時の赤坂レディースクリニックの阿部實医師の指導下、月経不順、子宮筋腫などの婦人科に関する栄養クラスを教え始めました。日本のマクロビオティク師範科を大学卒業と共に取得し、アレルギーや食事制限をしなければならない人への料理教室/ケータリング会社Natural Cooking Studioを友人達と始め、その後渡米前には(独)健康栄養研究所にて勤務しました。2001年に渡米し、2008年にコロンビア大学教育大学院、栄養教育プログラムにて修士号を取得し、米国登録栄養士の資格を取りました。大学院在学中に勉強の大変さと食事が疎かになり、甲状腺低下症になりかけたのをきっかけに甲状腺と栄養管理について勉強を重ねました。高コレステロール症、高血圧などの生活習慣病も治療しますが、主に甲状腺疾患、糖尿病、妊娠糖尿病治療に力を入れています。そして、最近ではブレインヘルスにも力を入れており、うつや不安症が薬を飲んでも改善しないクライアントさんの食生活、栄養療法を主にコンサルテーションを行っています。個々に体質を分析してコンサルテーションを行うので、クライアントさんの症状改善率が高く、更に研究を重ねる日々です。ニューヨーク以外にお住まいのクライアントさんはスカイプでのコンサルテーションを受け付けております。

米国登録栄養士/ニューヨーク州認定栄養士

Email: asako.foodtoeat@gmail.com

世界に住む日本人女性で乳がんになった方のためのサポート団体 BC Networkの管轄下にあるウェブサイト「がんと栄養」の栄養部門を担当しています。

スキンスペシャリストと一緒にお肌に必要な栄養素を分析をし開発したスキンケア商品の販売をしています。

詳しくはこちら:La IRIDE